久しぶりにミニチュアを作りました。
久しぶりすぎてなかなか波に乗れなかったけど(笑)
なんとかできました。
や~途中からアドレナリンが出ました。やっぱり作ってて楽しかったです。

旦那ちゃんに見せると思ったよりも反応がよくて、写真を綺麗に撮ってくれました。
いつのまにか冬のカタログ風に文字も入れてくれて・・・(笑)
「jpegで画像をアップしたらあかん!」(?)とか言われました。
でも、ほんとね確かにこっちの方が綺麗だね
ありがとう(笑)

aadanoda2.png

▲ちなみにこの「里の夢」の里は私の名前・麻里子の里からきているそうです笑


それではお品書きを・・・

sssoakfoa3.png

◆壱の重◆
有頭海老
数の子
かまぼこ
伊達巻
手まり麩
いか松笠

saasaashpdajdpaa2.png

◆弐の重◆

いくら
田作り
黒豆
柚子
菊花かぶ
生花麩
フラワーサーモン
紅白なます
かに菊花漬
栗きんとん

sosaosaasa2.png

◆参の重◆

酢れんこん
筍煮
花形人参
こんにゃく煮
椎茸煮
六角里芋煮
昆布巻
絹さや
ふき煮


メニューはイトーヨーカドーのおせちカタログを参考にしたのですが・・・名前全部合ってるのかな?
関係ないけど、埼玉はイトーヨーカドー多いですね。こっち来てびっくりしました。

adaboihaasdc.png

重箱は重ねられるようには作っていないけど重ねるとこんな感じになります。


sosatonosatitifawedaw.png

鏡餅のおまけつき
大きさはこんな感じ

aacfbfasdi.jpg




※オークションは無事終了いたしました。

Comment


…上手すぎ。笑けてきますわ 上手すぎて。
いい旦那さまをお持ちでございますなぁ。里の夢 素敵です。


初めまして。
時々お邪魔させて頂いています。

このおせち、本物と見間違えちゃいますね。
大きさも、10円と同じくらいというのは作るの大変そうですね。

とにかく、素晴らし過ぎて感動しました!

はじめまして。

とっても美味しそうなおせちです。
『本物じゃないの...!?』と思いしばらく見てたら、チビが食いつきました!   海老とイクラに・・・
食べられるなら注文してあげたいほど、本物と間違えてしまいました。

yuitomishaさん☆
ありがとうございます(笑)
旦那ちゃんとワイワイしながら撮っていたら、思いのほか時間がかかってしまいました・・・

kamekoさん☆
はじめまして。
ありがとうございますっ
今度はミニチュアを使ったアクセサリーを作れないかなぁと考えています。。

Tsuru&kameさん☆
はじめまして。海老はなかなか苦戦しました(笑)
ありがとうございます。
作りながら最近のおせち事情に詳しくなりました(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する