私の友人はほぼ日手帳に今日は何の日?をテーマに絵を描いたり、日々の記録を付けたりしていますが、その絵がむちゃくちゃ可愛い。
その友人のインスタグラムはコチラから→

実は私は未だにスマホではなくガラケーを使っているのでインスタグラムはパソコンでしか見ませんが。

そんな友人の影響もあって私も来年からほぼ日手帳を使うことにしました。
彼女のように上手に絵を描いたりはできませんが、流れゆく日々をちゃんと見返すことができるように。。

お店に好みのカバーがなかったのでとりあえず学生時代使っていたクリムトのブックカバーを使うことにしました。
だいぶ使いこんでいたので手になじんでいい感じです。
ただ、ペンを入れる部分がなかったので、ほぼ日のバタフライストッパーを参考にして自分で改造しました。

自分を見直したり、記録を付けたり。
仕事のこと、家庭のこと、自分のこと。。。
大事に使っていきます!!

Comment

.
初めまして。
パティシエを目指して働いているものです
blogを見て、とても綺麗な作品を作っていてほんとに見とれてしまいました。
質問なのですが、ウェルカムボードに使っているお花は(花びら4、5枚の花)アイシングで絞ってるものですか?シュガークラフトで練って作っているものですか?
練習してうまくなりたいので是非コツを教えていただきたいです(´・ω・`)
Re: .
はじめまして!お返事が遅くなりすみません!!
私が作っているウェルカムボードはシュガークラフトではなく、食べられない樹脂粘土でできています^^
ご質問いただいたお花も絞って作っているのではなく、粘土で花びらを一枚一枚形成してから作っておりますよ~
ご参考いただければ、と思います。

返信ありがとうございますm(__)m
樹脂粘土でしたか!!
あんなにうまく作れるように
がんばって練習してみます!
Re: タイトルなし
シュガークラフトにはあまり経験がありませんが、樹脂粘土とシュガークラフトは扱い方がちょっと似ているところもあるので、(固さを水で調節するあたりとか)樹脂粘土で練習してみるのもいいかもしれませんね^^
練習ガンバレ~☆^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL