ムスメの体操着入れを作りました。
ムスメはよく「ひよこちゃん」と言われるので(私が小さい頃もひよこちゃんと言われた(笑))
ひよこカラーの黄色とお花柄の生地で作りました。

IMG_1628.jpg
個人的にキャラものは嫌だったのでキャラのある生地は使いませんでしたが、それはそれで親のエゴやなぁとも思い、ミッフィーちゃんのワッペンを付けました。
IMG_1626.jpg
裏地の柄にもさりげなくひよこ?の模様があります。

因みに、作り方は
STUDIO CLIPさん

無料型紙工房ことろさん
のサイトを参考にさせていただきました。



こういう機会がないとなかなかお裁縫しないので勉強になりました。
でもやっぱり苦手で・・・悪戦苦闘しました。

結局完成品は指定されたサイズより少し小さくできてしまい、
作っている途中で薄々気付いたけど生地も薄かったなぁ・・・


でもムスメがとても喜んでくれたのでよかった。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL