GWはムスメを支援センターに預けてオットと2人で近所にあるHANG cafeというカフェに行きました。
オットと2人でどこかへ出かけること自体本当に久しぶりで、ましてやカフェに行くなんてできなかったので
いい息抜きになりました。
557593_165294383597465_100003507133072_213430_717775778_n.jpg
▲丁寧に作られたお料理やデザート、とっても美味しかったです。
ご夫婦で切り盛りされているお店で、お昼時ということもあり混み合っていて大変そうでしたが
感じの良い接客をしていただき心がほっこりしました。

その帰り、ホームセンターで木材を購入して
脱衣所の棚を作りました。
398325_167983833328520_100003507133072_222014_2016859485_n.jpg

夫婦そろってDIYは初めてだったので悪戦苦闘しましたがなんとか形になりました。
あとはいい感じのペンキを塗って完成~
IMG_20120429_180409.jpg
▲ムスメも途中からおもちゃのトンカチを持って参戦(笑)


実は最近、DIYに興味があります。
そんな中で出逢ったのが『丸林さんちの 手づくり家具帖 簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ』という本


センスの良い家具のつくり方を素人にも分りやすいように書いてくれています。
(脱衣所の棚もこの本を参考に作りました。)
この本のお蔭で、欲しい家具や小物があったとき『まずは自分で作ってみよう』と思えるようになりました。

また時間ができたとき、今度はムスメの机と椅子を作ってみようかな~

こちらは先ほどの第二弾『丸林さんちの手づくり家具帖2 カフェスタイルな、お部屋改装術』▼

こちらの本は、お店作りや家の改造の仕方が書かれています。
こういう本がずっと欲しかったのですごく参考になりました。
実践するにはまだまだ先になりそうですが(笑)

因みにこちらの本に冒頭で紹介したHANG cafeさんが載っています。
というか、この本で知りました。
ウチの近所にこんな素敵なお店があるのか!と(笑)

HANG cafeさんも自分たちの手でお店を作り上げたそうですが、
あんな素敵な空間を自分たちだけで作れるなんて尊敬します・・・!
そのくらい素敵なお店でした。

GWはDIYにほとんど時間をとられてしまいましたが有意義なお休みとなりました。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
まとめtyaiました【GWとDIY】 GWはムスメを支援センターに預けてオットと2人で近所にあるHANG cafeというカフェに行きました。オットと2人でどこかへ出かけること自体本当に久しぶりで、ましてやカフェに行くなん