またまたゼリーを作りました。
今度は苺とオレンジの2層ゼリー。

参考にしたレシピはNHKの
グレーテルのかまどの舞妓はんのゼリー

この『グレーテルのかまど』という番組、地味に毎週観ています。
取り上げるスイーツとそれにまつわる人の話が好きです。

今回作ったゼリーのポイントはゼラチンが通常の2倍使われるというところ。
弾力がしっかりしています。

果汁は生のものを使い、苺は冷凍してから使うのでなかなか手間がかかります。

そして例のごとく私は大事なところで雑になり、、色味も薄く、ゼリーの割合も変なので綺麗にグラデーションになりませんでした。
あー
どうして私はこう大雑把なんでしょうか。

でも美味しかったです。

このせりーにサイダーを入れて食べるとまたさっぱりしてイイです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL