現在制作途中のウェルカムボードです。

IMG_8443.jpg
▲※まだ仮置きですが、イメージとしてはこんな感じで進めています。

今回は
メインカラーはピンク、全体的にパステルカラーということ、
マカロン・リボンを取り入れること以外は全てこちらにお任せいただきました!

ですので、前からやってみたかった水色文字とピンクの組み合わせでお作りしてみました。
ちょっぴりレトロでかわいいです^^

IMG_8445.jpg
▲ピンクのマカロンにはアイシング装飾をしてみました。

さ~がんばって作るぞ~

さて話は変わりますが、先日デザインフェスタへ行ってきました
ずっと行ってみたかったデザインフェスタ。
なかなか行ける機会がなかったのですが、今回ばかりはどうしても観たい作品がありまして
ムスメをオットに預けてなんとか一人で行くことができました。

どうしても観たかったというのは
nunu's houseのnunuさんが主催された東京アートクレイズの作品です。
nunuさんの作品をはじめ、ミニチュア界で有名な作家さんたちの作品を生で観ることができました。
元々、私はnunuさんの作品が大好きで、制作に対する姿勢もすごく尊敬していました。

最近私はモノヅクリに対して悩むことも多かったので
nunuさんのように突き進めて素晴らしいものを制作させている方の作品を生で観ることで、
自分の中でいい変化や勉強になるのではないかと思い、行きました。

ビッグサイトに入って速攻このブースを目指して行きましたが、
整理券を配っているほどやはり一際大人気でした。

すごい人だかりだったのでちゃんと撮れず、酷い写真ですがこんな感じでした▼
IMG_8439.jpg

IMG_8440.jpg

IMG_8441.jpg
いや、もう本当に素晴らしかったです。

ミニチュアは
スケールが小さいのにデカい。
作家さんの想いや技術がギュッと詰まっていて本っ当に奥が深い世界です。


私もまた作りたくなってきました。
フェイクスイーツやアクセサリーは育児をしながらでもかろうじて作ることはできますが、
ミニチュアは長時間集中していないと波に乗れないので自粛していました。
まだまだ先になりそうですが育児が落ち着いたらまた始めようと思います。
それまで構想を練っておこう!


デザインフェスタ自体、ものすごいエネルギーに溢れていて圧倒されました。
モノヅクリや表現を頑張っている方ってやっぱり素敵。
丁寧に作られた作品に触れるだけで作り手の暖かさや想いを感じることができました。

本当に行ってよかったです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL