同時進行でオーダー品のパーツを制作中です。


▲まずはラデュレ風ウェルカムボード
未接着です。仮置きしながら全体図を考えています。

IMG_0151.jpg
▲ラデュレのお菓子の一部を真似て作ってみました。
こうやって並べると、おっぱいみたい笑

IMG_0169.jpg
▲好評のボーダーリボンパーツ
新しくドット柄のリボンも作ってみした。マカロン席札立て用に制作中です。

IMG_0174.jpg
▲空いた時間を見つけては作っているシーリングワックス風チョコ。
新しくマグノリアベーカリー風カップケーキをオーダーいただいたお客様用に作っています。
『P』ロゴのスタンプだけだと制作するのに時間がかかりすぎて
効率が悪いので、ついにネットで新しくスタンプを購入しました。笑
スタンプが届いたらまたお見せします。きっと可愛いはず。
お楽しみに~

IMG_0164.jpg
▲▼そうそう。前々から欲しかったラデュレのレシピ本を今回いい機会なのでヤフオクで購入しました。
ミニチュアやフェイクスイーツの参考になればとビジュアル本として購入したのですが・・
・・思っていたのとちょっと違いました。。
素人でも作れるためのあくまでもレシピ本だから、
見た目ではなく味を重視した内容のようです。(当たり前か笑)

せっかくなのでまた本物のお菓子を作ろうかな
IMG_0166.jpg

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL