当初はマカロンを主体としたウェルカムボードを作る予定でしたが、、
マカロンとドラジェ率が高いと全体的に淡い色合いになってしまうので

予定を変更してベリーたちがアクセントになるように作ってみました。



今回はガラスケースに入ったウェルカムボードです。
額縁は市販のものを使いました。
そのままだとのっぺりした印象だったので、少し削ってアンティーク調に仕上げました。


生クリームのウェディングケーキをベースにイメージ。



文字はチョコレートカラーで
リアルさを求めました。

2.jpg

サイズは203mm×255mm
奥行きは約50mmです。


▼因みに、額から取り出すとこんな感じになります。
1.jpg


甘すぎないようにとオーダーをいただいていたのですが、
私が作りこんでいくとどうしても甘いテイストに偏ってしまうので・・
今回は『リアルさ』を念頭に作りました。
・・・それでもやはり少し甘いですが・・汗
もう少し手直しをしたら完成予定です。





余談ですが。

バレンタインにオットのために(と自分が食べるため笑)
生まれてはじめて本物のチョコレイトマカロンを作りました。

マカロンって・・・材料はシンプルなのに作るのには意外と手間がかかるのね。。

そして例のごとく大失敗したので写真は載せませんが(てゆうか酷すぎて撮っていません笑)
味はまぁまぁ美味しくできました。

Comment


突然すみません。
文字はなにで書いているんですか?
Re: タイトルなし
こんにちは。
粘土です!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL