どうもお久しぶりです。
またブログを放置プレイしてました笑

かなりスローペースで制作しております。
しかも同時進行で色々作っているので未だ完成作品がありません。。汗

オーダー品などのの途中経過をお知らせします。

IMG_5375.jpg


ホワイトマカロンとグリーンマカロンを使ったウェルカムボードを作ります。
写真では分かりにくいですが、マカロンの皮をホワイトパール色でコーティングしているので、よ~く見るとキラキラしています。
ウェディングらしく上品に。

IMG_5377.jpg

▲ホワイトマカロンのクリームはカスタードクリームです。バニラビーンズ入り。

IMG_5386.jpg

▲これはまた別のウェルカムボード用のパーツ。
チョコレイトでできたようなウェルカムボードを作ります。
高級な一口サイズチョコも作ります。
全体的に茶色になるのでちょっとウェディングらしくないかもしれませんが。。

※下のケーキはマカロンタワー用の土台です。

IMG_5396.jpg

▲遊んで作ったゴールデンマカロン皮。
意外と可愛くなりそうなので、採用!
チョコレィトクリームで席札立てにしようかな。なんだかクリスマスっぽい。
わくわく

IMG_5402.jpg


以前はチョコ色でチョウチョさんを作りましたが今回はパールで。
グラスビーズで砂糖菓子みたいにできました。
ビーズをつけていないチョウチョさんも氷細工みたいで綺麗だったのでこれから何かに使えそう。


IMG_5407.jpg

▲最近流行りの発砲ウレタンでカップケーキを作りました。(表面未着色)

この下のカップをど~~しても使いたかったんです。
でも紙の部分が薄いので粘土だと固まっている途中でカップの型が崩れてしまいます。
そこで色々試行錯誤した末、発砲ウレタンに落ち着きました。

結果的にふわふわなスポンジになったわけですが、見た目もさわり心地もリアル。
しかも作っているとき楽しい笑
ウレタン・・・おそろしいこ!

Comment


お久しぶりです☆
遅くなりましたがHP開設おめでとうございます!素敵です☆
いつも見ていてヨダレが止まりません。どうしよう。
ゴールデンマカロンが気になってしょうがありません。
いつかPECOS製オリジナルパーツも販売してくれるといいなぁ
なんて勝手に妄想していました(笑)

お久しブリーフ!!
ハッすみません。久しぶりで嬉しくてテンションがあがってしまいました。
正直、自分の方向性が見えなくて若干迷子になっていますが・・汗

陰ながらyuAriさんのご活躍応援してます!!
またいつかお店見に行きます◎

チョコのウェルカムボードも素敵だなぁと見ていて思わず私もおなかがなりました(笑)
PECOS製オリジナルパーツが販売されたら絶対かっちゃうと思います.

nazさま
あの後からご連絡が遅くなってすみません!!
お式までまだ時間はありますので、まったり遠回りしながら作っています。でもパーツは大体できているのでウェルカムボードは今年中には完成できると思います。またご連絡しますね☆

パーツの販売かぁ考えたことなかったです。笑
というかネットショップ自体の販売方法が未だ曖昧です。
せっかくHP作ったのに笑
どうしようかしら

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL