経過報告です。
IMG_2250.jpg
マジパン風カップケーキ◆ストロベリーアイス+ジェリービーンズ◆ブルーベリーカップケーキ


IMG_2254.jpg
カップケーキ色々作りました。
やっと生クリームの絞り方に慣れてきました。
上手く絞るポイントは『生クリームの硬さ』でした!
とにかく慣れが大事ですな・・・
本物のお菓子作るときの練習にもなりそうです。
IMG_2256.jpg
真ん中▲ちょっと遊んでみました。。。
IMG_2261.jpg
▲目がいっぱいモンスター♀カップケーキ・・・
違うかー
あかんかー
うーん
でも生クリームの質感と色は好き

マカロンもいっぱいできました。
マカロンは30個くらいできました。

IMG_2626.jpg

IMG_2628.jpg


アイシング風だったり、マカロンの皮がマーブルだったり。
苺生クリームのせや、マジパン風の薔薇のマカロンなど。

IMG_2629.jpg


マカロンは軽いし無難なので多めに作っています。
フェイクスィーツを貰って困る人用です。苦笑

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL