作業は滞っております。
やはり乳飲み子がいると昔みたいなスタイルでモノヅクリはできませんね。。
一気に作れないのはなかなかフラストレーションたまります。
でもあせってもしょうがないのでマイペースに作るように気持ちを切り替えてます。


昔は足の踏み場がないほど材料で散らかった部屋の中で、食事をとるのを忘れ、風呂も入らず(笑)何日も部屋に引きこもって作業していました。
・・・・汚いほうが集中できるんです。

油絵を描いてたときなんかいつの間にか絵具をお尻にしいてしまって、そのままあちこち座ってたもんだから・・・ソファとか服とかエラいことになりました。。普通の絵具と違って油絵具はとれないダヨー

今は清潔にしてますからご安心を・・・笑
IMG_1480.jpg



ニトリでこういう小鉢を買いました。
もずくを入れたりするのに重宝します。そしてなにより安い!

石膏粘土は真っ白というよりほんの少し黄色みがあって、陶器でいうと白土に透明の釉薬をかけたような感じになるんですね。
キャストは安っぽいけど、ヤスリをかけてニスをぬっていない状態は磁器を焼きしめた感じ。
今回も色々勉強になりました。

なんだかんだ作品はほぼ完成しているんだけど・・また天気がいい日に写真を撮ろう~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL