上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなか時間がとれなくて制作を優先した内容の記事ばかりになって
ご紹介がかなり遅くなってしまいました汗

以前、モニターとしてオーダーしていただいたお客様から結婚式のお写真をいただきました。
ラデュレをイメージしたボーダーピンクの可愛いウェルカムボードです。


こんなに可愛く飾っていただきました。
飾りつけ、演出、その他なにもかもが可愛いです。

詳しくはこちら▼から
AMiCHiC

花嫁様のセンスの良さが際立っていますね~
特にこれから結婚式を控えているお客様にはご参考になると思いますので是非ご覧ください^^

スポンサーサイト


またまたゼリーを作りました。
今度は苺とオレンジの2層ゼリー。

参考にしたレシピはNHKの
グレーテルのかまどの舞妓はんのゼリー

この『グレーテルのかまど』という番組、地味に毎週観ています。
取り上げるスイーツとそれにまつわる人の話が好きです。

今回作ったゼリーのポイントはゼラチンが通常の2倍使われるというところ。
弾力がしっかりしています。

果汁は生のものを使い、苺は冷凍してから使うのでなかなか手間がかかります。

そして例のごとく私は大事なところで雑になり、、色味も薄く、ゼリーの割合も変なので綺麗にグラデーションになりませんでした。
あー
どうして私はこう大雑把なんでしょうか。

でも美味しかったです。

このせりーにサイダーを入れて食べるとまたさっぱりしてイイです。
チョコレイトウェルカムボードが一旦完成致しました☆



前回作ったチョコレイトウェルカムボードは絵画用パネルでしたが、今回は額縁タイプです。
お客様のご要望もあり、額縁を金色にペイントしました。

IMG_94982.jpg

額縁を外した状態▲
ゴシック調で落ち着いた雰囲気ですが、ラグジュアリィな部分もあって可愛いです^^

詳細は下記に載せましたので、ご興味のある方はご覧ください



【続きを読む】

久々にフェイクじゃないホンモノのスイーツのお話でも。

最近ゼリーにハマっています。

▲こちらはヨーグルトの上に、キューブにカットした苺ピューレのゼリー、キウイピューレのゼリー、はちみつレモンゼリーをのせております。
個人的に苺ピューレのゼリーが一番美味しかったです。
キウイはちとすっぱすぎた。

でも美味しかった!
ピューレで作ったゼリーは体にも優しいし、ヨーグルトとの相性バッチグゥ。

IMG_9483.jpg
▲こちらは上のキューブたちと、更にぶどう、牛乳、みかん、りんご、メロン、ブルーハワイで作ったキューブをフルーツ缶詰のシロップ味のゼリーで固めたもの。
見た目も可愛いし、もっちりしていてこれまたバッチグゥ。

ムスメに急かされてキューブに切る作業が適当になってしまった・・・
もうちょっとちゃんと切って入れたらもっと綺麗にできただろうに・・・
肝心なところが雑になってしまい、後悔が残ります。

因みにそんなムスメも完成したゼリーに大興奮。
特に牛乳味がお好みのご様子。


仮置きですがこんな感じで進めています。
もう少しパーツを増やしボリュームを付け、上下に装飾を施します。

IMG_94672.jpg


金色装飾のティファニーカラーウェルカムボード
完成致しました。

お客様と話し合い、以前作ったものから更にマカロンを4個増やしました。

IMG_94652.jpg




ベビーピンクのリボン(別料金)
で飾りつけ
これで完成です☆

詳細は下記に記載しておりますのでご興味のある方はご覧ください


【続きを読む】

今月納品予定のウェルカムボードの途中経過です。

偶然にも、ティファニーカラーのウェルカムボードのオーダーが続きました。

前回完成した
正方形のティファニーカラーウェルカムボード
は春らしくふんわりしたお花で花輪のようなイメージでお作りしましたが
今回はご要望もあり、
姉用に作ったティファニーカラーウェルカムボード
に似たデザインにしました。

こちらはほぼ完成に近づきましたが、まだ微調整します。
完成しましたら後日詳細をアップします。


そしてもう一つはこちら!
IMG_9450.jpg
※色合いを見るためにパーツを適当に置いています。

以前作った
チョコレイトウェルカムボード
のデザインをベースとした、額縁タイプのウェルカムボードです。
額縁はゴールドに着色しました。

チョコレイトパーツを色々と試作しているのですが、あーでもないこーでもないと
悶々しながら試行錯誤しております・・・^^;


どちらのお客様もお待たせして申し訳ございません!!
完成までもうしばらくお待ちください☆

オーダーいただいた、

ティファニーカラーのウェルカムボード(パネル30×30)
マカロンタワー
席札立て74個

完成致しました☆

IMG_93512.jpg


今回もパーツは全て手作りです。
今まで培ってきたデザインがギュッと詰まったようなウェルカムボードとなりました。

ちなみに今回作らせていただいたウェルカムボードで10作目となりました。
姉の結婚式のためにウェルカムボードをはじめて作ったときと比べ、
ちょっとはクォリティが上がった・・・・でしょうか ^^;

全体的に春らしい色合いになりました。

詳細は下記より記載しております。
ご興味ある方はご覧ください▼

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。