白マカロンが一旦完成致しました。
今回はウェディング用ではなく内祝いとして贈られるそうですのでカードスタンドではなく、
鑑賞用「フェイクスイーツ」としてお作りしました。
ツンと立った生クリームに飴細工のような蝶々一つずつくっついています。
IMG_9106.jpg
40個の内、15個はベリーでとのオーダーでしたので
色々な組み合わせのベリーにしてみました。
白マカロンだと上品に上のパーツが生えるので素敵です。^^
IMG_9110.jpg
▲光にかざすと蝶々がより一層綺麗**
IMG_9116.jpg
▲残りは宝石をイメージしたパーツをメインにお馴染みのリボンやお花パーツで飾ってみました。


(追加)

【続きを読む】


ウェブショップに新作カードスタンドのセットと
新たにフェイクスイーツのカップケーキセットをアップしました。
↑カードスタンドとしてではなく単なる飾りとしてのフェイクスイーツのご要望がございましたので作ってみました。

今回はウレタン製のカップケーキを中心に作ってみました。
軽く力を入れて土台の部分をつまんでみるとモニュっと柔らかいです。

おなじみスェーデン産カップの柄は下記の2種類を使用しています▼
IMG_9076.jpg

IMG_9077.jpg
以前ご注文いただいたお客様から
12月にお作りしたものと新たに40個マカロンをオーダーいただき、
現在制作中です。

今回は全て白色マカロンで
前々から私も白色で統一したマカロンを作ってみたかったのでタイミングぴったりなオーダーをしていただき嬉しいです。
IMG_9021.jpg
以前作った氷砂糖のような蝶々モチーフのミニサイズと組み合わせてゆく予定です。
IMG_9023.jpg
▼こうやって並べるとキラキラ綺麗です。
IMG_9020.jpg
お砂糖をまぶしたような飴細工のような蝶々も作る予定です。
白色マカロンとの組み合わせはとても清楚で美しい仕上がりになりそうな予感☆

今まではチョコ色やパープルのミニ蝶々をよく使っていましたが
この透明な蝶々も可愛いです。

| main |