nob.jpg
ノーブルウェルカムボードひとまず完成です☆

IMG_02972.jpg

▲花嫁様・花婿様の苗字にちなんだ『5』というモチーフはホワイトチョコモチーフの上にさりげなく。

nob2.jpg

▲上品なカラーリングのお花と花嫁様に縁の深いクローバーをちりばめました。
先日、家族3人で軽井沢へ行ってきました。

【続きを読む】

ノーブルウェルカムボード途中です。

当初の予定していたイメージを少しずつ変更しながら作っています。
お砂糖菓子のような色合いのお花とマカロンで上品な仕上がり!

もう少しお花を増やし、バランスを整えます。
いつも客観的な意見を求めてオットに見てもらうのですが
今回は案外、上下の装飾はない方がいいかもしれないなぁと二人で話をしていました。
もう少し制作を進めてから様子見です。



他の作業と同時進行で
沖縄で挙式をされるお客様の席札立てのパーツを試作中です。
海をイメージしています。
ノーブルなウェルカムボード途中です。

▲お客様と相談して今回、額縁は上品なゴールドにしました。
これも今までにない新たな試みです。

IMG_0242fd.jpg
▲装飾はこんなイメージで進めています。
今までにないちょっぴり大人なウェルカムボードになりそうです。
ムスメと絵本の話



【続きを読む】

お客様からのOKもいただけましたので
南国風ウェルカムボードはこれで完成いたしました。

当初は上下の装飾は入れないつもりでしたが、なんだかちょっぴり寂しかったので
今回は前々からやってみたかったラデュレっぽいクリーム装飾を施してみました。
IMG_0258d.jpg
▲あと、ついでに前回説明し忘れていたドラゴンフルーツ。
(ちょっと見え辛いですが・・)
IMG_0282s.jpg
オーダーいただけたからこそ作れた作品です。
今回もすごく勉強になりました。そしてやっぱり楽しかったです^^
オーダーありがとうございました!!!

▲南国風ウェルカムボード途中です。
ジューシィで元気な雰囲気になりました。
細かい部分は全てお任せいただいたのでパフェをイメージして遊ばせていただきました笑
IMG_0238s.jpg IMG_0239f.jpg
左▲お客様ご要望の『隠れミッキー』はチョコ色の文字とのバランスを考えてチョココーティングしたクッキーに。
右▲元気なカラーのマカロン
IMG_0241h.jpg IMG_0251l.jpg
左▲少し溶けたバニラアイスにはマンゴーソースを添えて。
フルーツによってニスの量や塗り方を調節しているのが私の密かなこだわりです。

右▲額縁に入れるとこんな感じ。
テーマカラーのエメラルドグリーンとモチーフの組み合わせが想像以上にぴったんこで気持ちがいいです。


もう少しお花を増やすなど手直しをしたら完成です。
今までにないジャンルだったので、制作前はちょっと不安でしたがなんとか形になってホッと一安心しています。
新境地!
南国といえばやっぱりフルーツは欠かせないなぁと思い、
トロピカルなフルーツを制作中です▼

▼私のお気に入りはスターフルーツです。
suta.jpg
昔、THE BODY SHOPのスターフルーツのリップクリームが大のお気に入りで唇に塗りたくっていました。
私にとってそのリップの香りは・・・・
幼少期に遊んだ田んぼのあぜ道に咲いていた花のような匂いで・・笑
妙にノスタルジーな気持ちにさせてくれる香りでした。

スターフルーツそのものは食べたことがありません。多分。
das.jpg

オレンジとピンクグレープフルーツ。
つぶつぶが思いのほかいい感じ。


最近真っ当なものをつくりすぎたので
落ち着いたらまた気色悪いアクセサリーでも作りたいなと思います。
現在新たにお二人の花嫁様のウェルカムボードを制作中です。
今回はどちらもガラスケースの4つ切りサイズです。
納品日が近い方のお品物を重点的にお作りしています。


▲こちらは『ノーブル』なイメージでパーツを試作中なのですが
作れば作るほど悩ましいです。。
大人らしく、上品で甘くなりすぎないようにしたいのですが
フェイクスイーツを使うとどうも甘くなってしまいます。。
んーんーーー

もう一人のお客様は『南国』をイメージしてお作りしています。
今までにないイメージですので悶々考えています。

同時にお作りしているお二人のご希望が異なるテイストになので大変ですがおもしろいです。
ですが若干行き詰っています。笑

IMG_0207.jpg
▲行き詰って全く関係ないのにブックケース作りに手を出しちゃいました笑
あんまり時間ないのに!
※まだ未完です。気が向いたときに作っています。

実はムスメが生まれてからずっと私とオットでムスメの成長記録を書いています。

私の母も私の子どもの頃の成長記録をつけていてくれました。
私がムスメを出産したとき、その記録をもらったのですが、
それがとても暖かく、為になったので
私もムスメが大きくなったらプレゼントするつもりです。
IMG_0209.jpg
▲こういう気の抜けた絵は断然オットの方が上手い笑

IMG_0211.jpg
▲あと、日ごろお世話になっている友人カップルにカップ&ソーサーをプレゼントするついでに
その友人(女子)へのヘヤゴムのプレゼント。

今の季節にいいかなとパインアップル。
完全に寄り道してしまっている笑

がんばります~
fc.jpg
ラデュレ風ウェルカムボード完成致しました。


fds.jpg
ご希望のパステルパープルのアイシング。
お客様がお好きだというリボンモチーフをこっそり施しました。
IMG_0219.jpg
パール色の大きいリボンをつけて飾ります。
※このリボンは別途料金かかります。
ガーリィだけど上品な仕上がりとなりました。
今回も楽しく制作させて頂きました。
ありがとうございます^^

地震の影響で延期となったお式ですが、
花嫁様花婿様はもちろんのこと、
ゲストの皆さんも幸せな気持ちになりますよう心からお祈り申し上げます。


▲途中経過です。
後は細かい部分と上下にパステルパープルのアイシングを施します。

今回のお客様は
私の姉の結婚式で制作したウェルカムボードを気に入ってくださってオーダーしていただいたので
基本的なデザインはそのままで、その上からお客様のご希望に合わせて制作しています。





ちょうど今から1年前。
姉の結婚式がきっかけで、はじめてフェイクスイーツなるものに触れました。

あえて自己流でやってきたので失敗も多々ありましたが、

この1年間で粘土の奥の深さや、新たな楽しさを知りました。

あと、機械オンチなのにHP開設やウェブショップもなんとかできました。笑

何もかもが新しいジャンルでの商売だったので

自分の中で最低でも1年間は色んな意味での『試用期間』として捉えていました。



1年前の自分と今の自分を比べると技術的な面で少しは成長できたと思います。

今の価格設定を

『高い』と感じる方もいらっしゃったでしょうし、逆に『安い』とおっしゃってくれる方もいらっしゃいましたが

来年からはウェディンググッズの価格を上げようと思います。

大切なことですので今のうちに告知しておきます。

詳細はまだ未定ですが、

子育てをしながら全てをハンドメイドで制作する時間や運営費なども含めると

正直なところ、このまま続けていく自信がないのです。。

続けられる仕事として成立せるためにも

何卒ご理解いただければと思います。

もちろん、今まで通り心をこめて作らせて頂くことに変わりはありません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


※現在オーダーいただいている
来年に挙式予定のお客様のお品物は現在の価格でお作り致しますのでご安心ください^^
IMG_0183.jpg
▲前回予告していたスタンプが届きましたので画像をアップします。
これでかなり効率よく制作できます。
IMG_0181.jpg
▲増えたのはこの子たち。
花・ローズ・にゃんこ
・・・か・・かわいい(´`)

私的ににゃんこがツボてすが、
ウェディングらしいローズや男性にも無難な花も素敵です。

絵柄はお選びいただけませんができるだけ満遍なく取り入れる予定です。

| main |