今度こそ本当に(笑)実家へ帰省することになりましたので

本日よりしばらくの間、HPの運営、及びメールのお返事も遅れる場合がございますので予めご了承くださいませ。

ウェブショップの引き続きお休みさせていただきます。

7月中旬には復活致しますのでお急ぎの方はこちらの記事へコメントでお知らせしていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。


暑い。

それしても暑い。

ムスメも既に汗びっしょり。

頭皮からは甘酸っぱい香り笑


節電もあるし今年の夏は乗り越えられるのだろうか・・・


そして

こんな時期にアリエッティを観ていたら、本気ドールハウスを作りたくなってきた。

中学生の夏休み、ドールハウスにハマって汗だくで作っていました。

あの感覚を思い出すと堪らない。。


当時作っていたものより今ならきっとクオリティのあがったものが作れる・・・はず

・・・いつかは作りたい。

うずうず


そして今月号のBRUTUSの片桐仁の粘土作品がえげつなくてテンションあがりました。笑

『日本的な引き算をする美学みたいなものを否定していきたい。シンプルなんてダサいんです!』

作品を見れば納得します。

スカルピーにも挑戦してみたい今日このごろ。
IMG_99651.jpg
ででんっ
席札立て完成しました!
今回はモチーフを全てマカロンでお作りしました。

デザインやカードをはさむ部分など全てお任せいただいたのでバラエティに富んだ席札立てになりました。
あ~楽しかった。
オーダーしてくださったお客様ありがとうございました^^

IMG_99531.jpg
▲ウェルカムボードとマカロン席札立て×80個ご注文いただきました。
組み合わせるとこんな感じ。
全てマカロンで統一するのもまとまっていて可愛いです。


IMG_99681.jpg
▲今回の私の特にお気に入りマカロンたち
色合いが気に入っています。

IMG_99322233.jpg

▲当初ウェルカムボードに使用する予定だったマカロンが少し余ったので
2段マカロンのカードスタンドをおまけでつくってみました。

とろりん☆


今回の詳しいマカロンたちはフォトログにアップしました。
ご興味のある方はコチラからご覧ください

フォトログ

オーダーしていただいたお客様にご確認いただいてOKが出たら完成です☆
届きましたよ届きましたよ ヨホホ
生まれて初めてオーダーして作っていただきました。
素敵なお財布

fc2ブログを始めた当初から仲良くしていただいるyuAriさんのブログを通して作っていただきました。
双子でそれぞれ個性のあるアクセサリーや雑貨を制作していらっしゃいます。
お二人ともとてもセンスが良いです。
今回はお姉さんおAmariさんにオーダーして作っていただきました。

妹のyuAriさんも色使いがとっても素敵なアクセサリーを作っています。
流れるような文章にも注目☆
詳しくはこちらのブログ▼
チャーコの首飾り


きらきらラメ入りの可愛いブルー
可愛くラッピングされていました。
IMG_97471.jpg
▲中身もこんなに素敵!
カードも種類分けできて実用的です!
しかも革の色に合わせてステッチの色も変えてくれています。
細かいところまで丁寧に縫われています。
針仕事が苦手な私には到底マネができません・・・苦笑

本当にありがとうございました(*´`*)
これから大活躍しそうです。



お二人の作品は
中目黒のMARzzzさんでお取り扱いがあります。
このお店で取り扱っている作家さんたちはどの方もハイクオリティですごくセンスがいいです。
実は私はまだ行ったことはないのですが(笑)いつか行ってみたいお店です。
気になった方は是非どうぞ☆
前の記事で
『帰省するのでしばらく運営ができません』と
お知らせしましたが、まだ帰らなくてもよさそうになりました。

かと言っても様子見なので
いつでもすぐに帰省できるよう、ウェブショップは引き続きお休みさせていただきます

ショップ閉鎖時にお問い合わせ&お買い物をしていただいたお客様、ありがとうございました☆
商品は月曜に発送致します☆


とりあえず現在オーダーいただいている席札立てのパーツを制作しております。

IMG_97952.jpg

前々から作ってみようと思っていたパーティの旗
本物のアイシングクッキーで作ろうとしたらきっとパキッとすぐ折れちゃうんだろうなぁ笑

IMG_97971.jpg
ボーダーリボンも前々から挑戦したかったモチーフ。
予想外に綺麗に縞模様が作れました!飴細工のよう!
お気に入り!
定番化しそうです。

IMG_97882.jpg
王冠とバレン?もしくは草原
シュールなモチーフにも挑戦してみたいです。
ボーダーリボンはこのグリーンとホワイトの組み合わせが特にお気に入り

IMG_97981.jpg

これらのパーツも使って席札マカロン制作中
お楽しみに~♪
ウェルカムボード
ほぼ完成致しました。

▲文字と上下の装飾はゴールドでエレガントに。
IMG_97112.jpg
▲『飛躍・幸福』を意味する馬(ポニー)も作ってみました。
かと言って、馬モチーフをあまり主張しすぎたくなかったので
パッと見てすぐ分からないようにお花に埋もれさせて周りと同化させています。

あと、ホイップの形が可愛かったので、当初予定していたマカロンの数を少し減らし、
ホイップのディテイルも分かるようにしました。
IMG_97142.jpg IMG_97012.jpg

側面にも装飾を施しております。
今回もパーツは全て手作りです。

マカロンのお花で囲まれたような
全体的に優しく可愛らしいウェルカムボードになりました。

もう少し細かい部分を手直ししたら完成☆


さ~
テンションあげていこ~
席札立てとウェルカムボードをオーダーしていただいたお客様のお品を制作中です。

ウェルカムボードのご希望は
マカロンを取り入れ、イメージカラーはピンク

その他のデザインはお任せいただいたので楽しく作らせていただいております!
花嫁様が参考になればと見せて下さった招待状がとても可愛かったので招待状のお色に合わせて
サーモンピンクに近いピンクにしてみました。

簡単に配置するとこんなイメージ▼
さんぷる

もう少しマカロンは無造作に配置して動きを出し、お花モチーフやホイップなどで
細かくモリモリと囲む予定です。

あとはアイシング風に装飾しようと考えています。
ディズニーモチーフのカードスタンドを制作しました。

全体的にパステルカラーのマカロンで
花嫁様がディズニーの中で特にお好きだというデイジー、ドナルド、スティッチのモチーフを取り入れました。
キャラクターモチーフはビスケットにアイシングを施したように作ってみました。
IMG_96122.jpg
▲こちらはカードを挟む部分をビスケットにしてみました。

今回はじめてキャラクターを制作させていただきましたが
予想以上に難しかったです・・・汗
デザイン画からして自分の下手さにビックリです。。
特に目の位置が少しずれるだけで印象がガラリと変わります。
とても勉強になりました。オーダーしていただいた花嫁様に感謝です。
IMG_96592.jpg IMG_95962.jpg IMG_96572.jpg
※今回お作りしたアイシング風のもの、ミッキー型マカロンは通常の料金とは異なります。

| main |