IMG_9554.jpg

オーダー席札制作中~
今回のお客様はマカロン席札で統一されます。
ウェルカムボードもご注文していただいたのでガンバリマス!!
デザインをお任せいただいたので
これからどうしようか悶々考えています。

IMG_9556.jpg
IMG_9564.jpg

こちらのお客様は席札立てとしてではなく
お写真やメッセージカードを挟むカードスタンドとして。
ディズニーモチーフ


今回はあまり時間がないの寄り道しないようにせねば!

▲ブローチのパーツ制作中です。
下の透明な花はプリザーブドフラワーを樹脂コーティングしたもの

IMG_9549.jpg
▲ドライフラワーのパンジーちゃんをコーティングしました。
ピアスになります。
優しい色合い*


今日から新しいオーダー品制作開始します。
全体図

でーん!

オーダー席札完成しました!

今回は
カップケーキ×44個
マカロン×44個
の合計88個お作り致しました。

フェイクスイーツに蝶々の席札がとまっているような演出をされるので
今回はカードを挟む部分にはワイヤータイプは作らず、
シーリングワックス風チョコと苺のみでお作りしました。

また、今回のカップケーキはスウェーデン産のカップを使わず、
マフィン部分もウレタンではなく軽量粘土でお作りしているので通常価格よりお安く、
マカロンと同じお値段でご提供しております。


私のお気に入りコチラ▼

IMG_94362.jpg

不定形なお花がブサカワいい笑

IMG_94373.jpg

よく作る薔薇のモチーフですが
マカロンと薔薇の色が違うだけで印象がガラリと変わります。
特にこの子は下のクリームの色といい、上品にできました。


今回はバラエティに富んだ席札たてが出来ました。
詳細は久しぶりにフォトログにアップしたのでご興味ある方はコチラからご覧ください。


fotologue
※携帯からはご覧できません。
iti4.jpg

PECOS SHOP初出張してきました。

心配された雨は降らずとてもいい天気でした。
いや、良すぎる天気でした。

屋上ということもあってとにかく太陽が近かった・・・!!
なぜ私は日傘を持っていかなかったんだろう・・なぜ帽子を被って行かなかったんだろう・・
日焼けの痕がヒリヒリ痛みます。
紫外線を甘く見ていました・・

そして後半から困ったのが強風でした。。
周りの店舗も次々と撤退されていました。
特に最後の30分は耐えられない強風に・・・苦笑

上空を舞うPOPや商品たち・・・
パルコの下を歩いていたオット曰く、空から色んなものが降ってきたそうです笑

流石に私も耐えられなくなったので予定より少し早めにお店を閉めました。。

ウ~ン・・後半は残念でした。。



しかし!

沢山の方に購入していただくことができました。
そして、なにより、多くの方に手にとっていただけたことが嬉しかったです。
本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

特に新作のアクセサリーを購入してくださる方が多かったです。
どういうものにニーズがあるのかなどもとても勉強になりました。
お客様とも直に触れ合えて楽しかったです。

また参加させていただこうと思います。
次は渋谷か世田谷へ過ごしやすい秋にでも◎


そうそう。
心配していたオットとムスメの吉祥寺デートですがすごく楽しんでいたので安心しました。

びっくりするほどオットもちゃんとイクメンしていました。

ラ・グラスリィというミキハウス経営のカフェやプレイルームに行ったり井の頭公園で遊んだそうです。

吉祥寺は子連れに優しい街でした◎

それぞれ充実した一日になりました。
デザインはお任せいただいたのでちょっと遊んでみました。



マグノリアベーカリー風カップケーキ
色んなクリームを作ってみて分かりましたが、
やっぱりホワイトのクリームが一番リアルでトッピングが生えました。


マグノリアベーカリーといえば『sex and the city』
私は個人的にミランダが一番好きです。
因みに『デスパレートな妻たち』だとブリーが大好き。
よく考えたらどっちも赤毛だ!
赤毛好きでこのキャラたちが好きなわけではないですが赤毛は憧れます・・・

好みが偏っていますが海外ドラマ大好き。

IMG_9424.jpg

オーダー席札立てもそろそろ終盤!
5月15日(日)※10~15時の手作り市のお知らせ

PECOS SHOPのブースの場所はC15です。
どうやら入り口近くのようです。
今回の吉祥寺パルコでは約100店舗出店されるそうです。
他の作家さんのお店が見られるのも楽しみ!!
詳細はコチラ▼
てづくり市青空個展

ご近所の方、また、ご興味のある方は是非お越しください☆
ここでは紹介していない商品やウェブショップの商品も青空市価格で販売致します。
昭和のアニーみたいな髪型の人がいたらきっとそれは私です笑


さあ
手作り市もありますが
オーダー席札もラストスパート!!
ここ最近のんびり気味だったのでがんばります。
IMG_9418.jpg
▲お花のパーツ

IMG_9419.jpg

最後に。
先月分の売り上げの一部はウェブショップに告知していた通り、日本赤十字へ寄付致しました。
募金活動について大々的に告知することに違和感を感じましたのでこれからは書きませんが
私ができる限りのことはこれからも黙って続けていこうと思います。

先月の売り上げにご協力いただいたお客様、ありがとうございました。

▲スパンコールやビーズ、羊毛などをギュッと詰め込んだ
ゴージャスなブローチ
IMG_9253.jpg
▲裏には蜂蜜みたいなPECOSの目印
IMG_9256.jpg
▲葡萄のようにぶらさがったパールピアス
透明樹脂でコーティングしているので、水が滴っているようにできました。
IMG_9262.jpg
▲水も滴るいいピアス
IMG_9251.jpg
金平糖リング
あえて小ぶりにしました。
IMG_9265.jpg
IMG_8778fr.jpg
春らしいカラーリングの金平糖ピアス。
ブルーの金平糖はラメが入っているのでアクセントになっています。



金平糖を作っていたら昔読んでいた少女漫画(『セーラームーン』か『ねこねこファンタジア』)
の中にでていた猫の好物がミルクと金平糖だったのを思い出しました。

| main |