子育てをしながらモノヅクリをしている人はよく『こどもがお昼寝の間に作っています』
と言いますが、私もまさにそうです。
出産する前はもうちょっとどうにかなるだろうと思っていましたが。。無理でした笑

制作もブログ更新もムスメが眠っている間でないとできません。
そうつまり今まさに、ムスメはすやすや眠っています

このマカロンもこの土日ムスメがお昼寝をしている間と夜、寝静まった時間帯から一気に作りました。
マカロンの皮作りは苦手・・さすがに目の前がぼやけました笑

人気のピンク系とパープル系を多めにしました。
まだまだ作ります!!!!

IMG_8771.jpg
▲白を基調としたカードスタンド
ウェディングらしく上品に仕上がりました。


IMG_8775.jpg
▲あとついでに
金平糖のピアス制作中です。※本物ではありません
IMG_8659gbf.jpg


前回の蝶々モチーフたちは今回は使わないことになりました・・涙
でも思いのほか可愛いパーツになったので他の機会に使わせていただこうと思います。

蝶々パーツを使わないかわりに
蝶々の形の席札がフェイクスイーツにとまっているような演出にするそうです。ステキ!

甘い香りに誘われて席札蝶々がとまりにきたかのようにお花のようなフェイクスイーツを作ろうと思います。

まずはカップケーキ
fre.jpg

ごちゃごちゃ飾りをつけすぎると下品になりかねないので気をつけねば!


オーダーいただいた席札立て用の蝶々モチーフの試作品です。
ひとつひとつ違うデザインの席札立てをお作りします。

ds.jpg

▲大きさはこんな感じ。
いつも作っていたものよりミニサイズです。

IMG_8654.jpg

▲チョコ風のシーリングワックスも
今までになかったホワイトやパープルも可愛いことに気付きました!!
特にホワイトはウェディングらしい。
IMG_8641.jpg



ちょっと先の話になりますが
PECOS SHOP出張します!!!

web shopをオープンさせたものの
やはりアクセサリーは実際に手にとっていただきたいという気持ちが強くありました。

そんな中、たまたまラヂオを聴いていてこの手作り市があることを知りました。
オットもムスメを連れて行きたい!というので3人で行きます笑

私がお店を出している間はオットとムスメは吉祥寺デートするそうです。
思えば私とムスメが離れ離れになることって今までほとんどなかったのでちょっと心配・・・
私がいないところで二人がどんなことするのか想像するとおもしろそうだけど笑

ムスメがあまりにも泣いてしまったらオットに店番を頼むことになるのだろうか笑
それもちょっと笑えるなぁ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


5月15日(日)
10時~15時
吉祥寺パルコの屋上にて
てづくり市 青空個展


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
雨が降ったら中止なので晴れるのを祈るばかり。。

ウェブショップの商品たちはもちろん、ウェブショップにはない春の新作たちも販売します。
細かい梱包などが必要ない分、全体的に少しお安くご提供いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加5月15日
※青空市は無事終了いたしました。お手をとっていただいたお客様、ご購入いただいたお客様ありがとうございました^^
aasdibusa.jpg

この休みは家族3人でピクニックへ行きました。

春!!!

というより夏!!!でした。


ああ楽しかった。
新作がざっくざく


▲春らしいピアスを作りました。表はフェミニン。裏はポップな感じ。
IMG_8529.jpg
▲個人的に裏の方が気に入っています。裏側を表にすることも可能です。

IMG_8535.jpg
▲シンプルゴールド
IMG_8534.jpg
▲ジューシィな感じ
IMG_8588.jpg
▲大きめブローチ
お道具入れを整理していたらこんなモノが出てきました笑▼
IMG_8393.jpg
ポピーをイメージしたピアスです。
確か・・4年くらい前に試作したものです。
派手やなぁと思って作ってそのままにしてたけど
改めて見たらアラ結構かわいいじゃない??と思うのですがどうでしょう??

さてさて
ちまちまパーツを制作中です。
IMG_8375.jpg
▲アクセサリーにも使えそう。

IMG_8399.jpg
▲チョウチョも増殖中~

IMG_8382.jpg
▲こんな風に使う予定です。

IMG_8386.jpg
▲パーツを制作していたらアクセサリーも作りたくなりました。
レトロな造花っぽいイメージ

IMG_8388.jpg
▲裏はこんな感じ

IMG_8387.jpg
▲横

IMG_8368.jpg

席札たてのオーダーを頂いたので早速試作品制作。

蝶々を止まらせたようなデザインとのご注文なので

小さな蝶モチーフをマカロンやカップケーキにさりげなくつけようかしら。

あとはお花をもろもろと・・・

試作なので採用するかはまだ分かりませんが。。



ホワイトチョコをイメージ。

なかなかかわゆい


もうすこし
淡いカラーのカードスタンドを作ってみようと思索中です。

よりweddingらしいカラーリングになりました。
IMG_8214.jpg

ファンシーなカップケーキの試作。

前回も似たようなスタイルで大きめなカップケーキを作りましたが、
今回はもう少しコンパクトめに。

マジパン風のお花はあえて、パサつき感を残しています。
生クリームにも密かなこだわりを持って作っているのですが・・・

きっとあまり気付かれずに自己満足で終わるのでしょう笑
でも自分の中では重要なポイント

| main |