やっとネットショップを作りはじめています。
パソコンとにらめっこ。。。

ウェディンググッズ以外にも
今まで作りためていたアクセサリーたちも一緒に販売することにしたので
写真撮ってアップするだけでも時間がかかる・・・・

作業自体は楽しいんだけど
なかなか時間がとれないので一気に『ガッ』とできないのが口惜しい。
しょうがないんだけど。。

あせらずマイペースにいこう・・あー目がシパシパするー



ネットショップでは、基本的に私が作りたくなったものを作り、販売するというスタンスでいきます。
方向性を見失わないようにしたいですが・・・汗
どうかな~
まあ頭で考えるよりまずはやってみます。





色んなマカロンタワーも作ってみようかなと思います。(予定)

▼今回製作中のものはウェディングらしいカラーリングになりました。
IMG_7367.jpg
当初はマカロンを主体としたウェルカムボードを作る予定でしたが、、
マカロンとドラジェ率が高いと全体的に淡い色合いになってしまうので

予定を変更してベリーたちがアクセントになるように作ってみました。



今回はガラスケースに入ったウェルカムボードです。
額縁は市販のものを使いました。
そのままだとのっぺりした印象だったので、少し削ってアンティーク調に仕上げました。


生クリームのウェディングケーキをベースにイメージ。



文字はチョコレートカラーで
リアルさを求めました。

2.jpg

サイズは203mm×255mm
奥行きは約50mmです。


▼因みに、額から取り出すとこんな感じになります。
1.jpg


甘すぎないようにとオーダーをいただいていたのですが、
私が作りこんでいくとどうしても甘いテイストに偏ってしまうので・・
今回は『リアルさ』を念頭に作りました。
・・・それでもやはり少し甘いですが・・汗
もう少し手直しをしたら完成予定です。





余談ですが。

バレンタインにオットのために(と自分が食べるため笑)
生まれてはじめて本物のチョコレイトマカロンを作りました。

マカロンって・・・材料はシンプルなのに作るのには意外と手間がかかるのね。。

そして例のごとく大失敗したので写真は載せませんが(てゆうか酷すぎて撮っていません笑)
味はまぁまぁ美味しくできました。

IMG_6518.jpg
 
アップするのが恒例になってきた・・・・笑

またお土産をいただきました◎


お雛様バージョンの和三盆


オーダー品のウェルカムボード用のベリーたち

せっかくなので苺は前回のものより大きめ。「あまおう」をイメージ。


最近苺が美味しくて苺ばっかり食べています

| main |