IMG_6115.jpg


アイシングクッキー風のリボンモチーフのパーツです。
以前も作りましたが在庫がなくなったので。

水玉模様が好きなので色々な色の組み合わせで作ってみました。
ちょっと気持ち悪いのもありますが・・・・!!



今年も残りわずか。


来年から本格的に販売をしていこうと考えています。
価格設定やら販売方法やらがどうにも決まらずなかなか次に進みませんが・・


ネットショップは常に開店せず、販売期間を定めて販売します。
店が閉まっている間は制作期間にあてたいと思います。

販売期間も制作期間も不定期になるので、販売するときは前もってお知らせしたいと思います。

とりあえず今はオーダー品とショップ用の作品を作っていきます。
「こんなのがあったらいいな~」というリクエストがございましたら教えてください☆
チョコレイトウェルカムボードのお客様用のリングピローを制作いたしました。


▼思いつきで試作したブサカワハートのリングピロー
IMG_6102.jpg
ミニチュアを作るとき肩は全然こらないのに、お裁縫をちょっとするだけで次の日、肩がガチガチに痛い。。。
なんでこんなにお裁縫苦手なんだろうか・・いや・・ほんと、冗談抜きで・・笑

もっと歪なハートにしたかったのですがこれはこれで気に入っています。

が・・・


リングピローとしては却下で。(娘のおもちゃ行き笑)



▼こちらのケーキ仕様のリングピローを採用します。
IMG_6079.jpg
クリームの突起にリングをのせます。
このままだとただのケーキで芸がないのでチョコレイトチョウチョ(夫婦)をのせて完成。

IMG_6096.jpg



▼クリックするとアップします。
IMG_6078.jpg   IMG_6093.jpg  IMG_6081.jpg
 


毎度のこと生クリーム絞りは難しいです。
パティシエが見たらビックリでしょうに・・
すみません。今の私にはこれが限界です。。
練習あるのみです。。


▼そのかわり、チョウチョさんは前よりちょっとだけ上達しました。
これも練習あるのみ。。


IMG_6110.jpg   IMG_6086.jpg

あっ

ご不便をおかけしました。

お陰さまでパソコン復活いたしました!!

なにするにもパソコンがないと不便でしょうがない。

自分も現代人だと痛感いたしました・・・

むっちゃ困ったでよ・・・
1月挙式用のウェルカムボード完成しました。
チョコレイトをメインにイメージしています。

バックの色をどうするかで迷いましたが(当初は赤だのモスグリーンだの黄色だの...)
話し合いの結果、薄い紫色になりました。
なんだかラグジュアリィでちょっぴり色っぽい感じに仕上がりました。笑
個人的にイメージ通りになったので薄紫色にしてよかったと思います。

今回のウェルカムボードは30cm×30cmの正方形パネルを使用しました。
大きすぎず小さすぎず、作り手の私にとってもちょうどいいサイズでした。

絵画を描いているときもそうでしたが、手の届く範囲のサイズがやっぱりやりやすい。
ある一定のサイズを超えてしまうとどうも調子が狂ってしまいます。。苦笑

IMG_6064.jpg
▼側面
IMG_6066.jpg



IMG_60682.jpg IMG_6071.jpg IMG_60693.jpg IMG_6069.jpg

▲クリックすると拡大します。
携帯から~




フルーツ試作中です。
はじめて携帯からblog更新します。(ちゃんと書けてるかな・・ドキドキ)


え?なぜかって??




パソコンがぶち壊れたからです。。


まあ5年使ってたしね・・



というわけでHPやblogのメールフォームに送っていただいたメールはしばらく見ることができません。

返信できるのは来年になると思います。


お急ぎの方はこちらのblogのコメント欄にコメントして頂けると嬉しいです。

ご迷惑おかけして申し訳ございません。


オーダー品のウェルカムボードもひとつ完成しているのですが、ちゃんとした写真で載せたいのでパソコンが復旧してから載せます。

ああん
携帯不便~~

| main |