dako.jpg

1月挙式用のウェルカムボード用のパーツです。
チョコがちょこちょこ増えています。

IMG_5511.jpg

右上のビスケットはさりげなくイニシャル"P"
アーモンドとコーヒー豆が意外とリアルにできました。

左上のトリュフのココアっぽい質感と、アーモンドチョコのアーモンドがチョコの上でぷっくり浮いているようにするのが思いのほか苦労しました。

IMG_5515.jpg

▲こちらは5月挙式のお客様用のドラジェパーツ。
これからドラジェもどらどら増えていきます。(どらどら?)

IMG_5531.jpg
▲カップケーキ用のミニサイズのカップを仕入れました。
made in Sweden


IMG_5528.jpg
▲で、さっそく試作カップケーキ
カードスタンド用?
・・・う~ん~~
久々にお菓子を作りたくなりました。

IMG_5503.jpg

※これはフェイクじゃないです。ホンモノです。

お気に入りのウサチャンとパズルのクッキー型でクッキーを焼きました。


私、ローズマリーを入れたクッキーが異常に好きなんです。

めちゃめちゃオイシイヨ!!


ローズマリーを入れる場合は無塩バターより塩入バターを使う方がいいかも。
もしくはクッキーを岩塩に少し付けながら食べると美味しい。
塩付けて焼いてもいいかもしれない。やったことないけど。


とにかく、ちょっぴり塩味があると美味しいんです。

おすすめ!




あと、私の旦那さんがブログを始めました。
お互い将来の夢の為に今できることから始めようということで。




typoa-books

写真集や文学を紹介してゆきます。
ある程度ちゃんとした文章で書いているので、かたい印象にに感じるかもしれませんが書いている本人は柔らかい人間ですので。笑
軽い気持ちでご覧ください。
IMG_5458.jpg



アイシングとろり

ブサカワマカロン

イメージするものは色々あっても実際に作ってみないとわからないことがたくさんあります。

IMG_5444.jpg
▲先日のゴールデンマカロンは・・唇がジューシィに仕上がってなんだかいかがわしいイメージになりました。。笑
ウェディングらしくないかな
うーんうーん

IMG_5425.jpg
▲チョコ部分をイチゴ味にしてみたり。
カードを挟む部分は他にも方法がありそうです。

IMG_5433.jpg

▲本物の生クリームを絞る要領でパーツを試作しています。
お菓子作りのデコレーションやアイシングの本はすごく参考になります。
かわいくて見ているだけでもドキドキしてしまう。
クッキーもなんとなく作りましたが、、これはどうしようかな・・

IMG_5411.jpg

▲カメオ風『P』ロゴ
シンプルだけどケーキの部分にアクセントに使うとカワイイ。
新郎・新婦さまお二人ののイニシャルを使ったロゴも作れます。
どうもお久しぶりです。
またブログを放置プレイしてました笑

かなりスローペースで制作しております。
しかも同時進行で色々作っているので未だ完成作品がありません。。汗

オーダー品などのの途中経過をお知らせします。

IMG_5375.jpg


ホワイトマカロンとグリーンマカロンを使ったウェルカムボードを作ります。
写真では分かりにくいですが、マカロンの皮をホワイトパール色でコーティングしているので、よ~く見るとキラキラしています。
ウェディングらしく上品に。

IMG_5377.jpg

▲ホワイトマカロンのクリームはカスタードクリームです。バニラビーンズ入り。

IMG_5386.jpg

▲これはまた別のウェルカムボード用のパーツ。
チョコレイトでできたようなウェルカムボードを作ります。
高級な一口サイズチョコも作ります。
全体的に茶色になるのでちょっとウェディングらしくないかもしれませんが。。

※下のケーキはマカロンタワー用の土台です。

IMG_5396.jpg

▲遊んで作ったゴールデンマカロン皮。
意外と可愛くなりそうなので、採用!
チョコレィトクリームで席札立てにしようかな。なんだかクリスマスっぽい。
わくわく

IMG_5402.jpg


以前はチョコ色でチョウチョさんを作りましたが今回はパールで。
グラスビーズで砂糖菓子みたいにできました。
ビーズをつけていないチョウチョさんも氷細工みたいで綺麗だったのでこれから何かに使えそう。


IMG_5407.jpg

▲最近流行りの発砲ウレタンでカップケーキを作りました。(表面未着色)

この下のカップをど~~しても使いたかったんです。
でも紙の部分が薄いので粘土だと固まっている途中でカップの型が崩れてしまいます。
そこで色々試行錯誤した末、発砲ウレタンに落ち着きました。

結果的にふわふわなスポンジになったわけですが、見た目もさわり心地もリアル。
しかも作っているとき楽しい笑
ウレタン・・・おそろしいこ!

| main |