また和三盆のお土産をいただきました。
この前のは春バージョンでしたが今回は夏バージョン!
春よりコミカルになってますね
かわゆ~~

IMG_2761.jpg

そうそう

▼姉の結婚式はプチギフトを『おいり』にするそうです。
これもまた香川の特産物でかわゆいんです。

香川では嫁入りするときに近所の人や結婚式にきてくれた人に『おいり』というお菓子を配る風習があります。
そいうえば私も小さいころ『おいり』をもらって食べていた記憶があります。
おいりと一緒に2枚ほどだけ入っている小判型のお菓子が大好きで兄弟間で奪い合いをしていました。懐かしい。。

IMG_2762.jpg

早く梅雨が終わってほしいと思っていたけど、暑すぎる・・・・夏!
IMG_2616.jpg

しばらく放置していたウェルカムボード(笑)も完成しました。
これで大体できました!

IMG_2615.jpg

お花をもりもり

上下部分にはアイシング風の飾りを

IMG_2614.jpg

おまけ
ツートンカラーカップケーキ

IMG_2623.jpg

| main |