ちょっと手直ししました。

IMG_1995.png
これで完成
IMG_1998.png
やっぱり結婚式だし、チョウチョを夫婦に。

IMG_2001.png
土台部分をもう少しケーキらしくしました。

同時進行で色々作っています。
マカロンタワーは作る前にイメージができあがっていたのですぐ完成しました。
はやく完成させたくて半生のマカロンを使ってしまったので指の痕跡が結構ついちゃったけど・・・笑


とろあえず完成~
IMG_1954.png
リボンは取り外し可です。
高さは35cmくらい。
下の土台部分もシンプルなケーキっぽくしてみました。
IMG_1960.png
このチョウチョが作りたかったんだ・・・
ゴージャス感を出すためにチョウチョさんチョコとシーリングワックス風チョコは金色をあしらいました。



▼おまけ  アリンコに食われるマカロンタワー
IMG_1980.png IMG_1983.png IMG_1988.png

またしても作業は滞っております。
ちょこちょこ作ってはいますが。。

IMG_1935.png

なかなか美味しそうにできました。うっかり食べることだったぜドロップ!
ウェルカムボードに使う予定です。アクセサリーパーツにも使えそう~


IMG_1939.jpg
▲この前お土産でもらった『彩果の宝石』風ゼリー
こちらは改良の余地がありそうです。。。

ミニチュアもフェイクスィーツもリアルさを追求してたらキリがない・・・笑
ただ、フェイクスィーツの方がなぜかごまかしがききます。
なんでだろう?小さいものの方が断然難しい。
ミニチュアのプロの方がフェイクスィーツ作ったらすごいことになるだろうな。


IMG_1947.png

▲苺に切れ目が入っているので、そこにカードが挟めます。

生クリームはシリコンより、普通の粘土を使った方が本物っぽい質感になります。
デコスィーツじゃないですね。フェイクスィーツ目指します。

| main |