カードスタンド試作品ですが。
一応完成かな という子たち

bju.png
▲やっぱりマカロンが一番見栄えがいいかな・・

hbi.jpg
▲ハートの形もつくってみました。こっちから見るとカエルみたい

IMG_1693.png
▲定番ですがアイスも

n.png
▲これは結婚式ぽい!カップケーキ

IMG_1694.png
▲作るのが簡単ですが一番コレが気に入っているかも。お砂糖(塩?)のじゃりじゃり感がイイ
ワイヤー部分が波平みたいだからリボンでもつけとこうかな

IMG_1695.png
▲地味にHAPPYしています。他に文字が思い浮かばん。。LOVEとか・・?

IMG_1698.png
▲これはちょっとなぁというカップケーキ。。。

集合体で見るとカワイイんだけど単体だとなぁ・・
でも同じものを量産するのは苦手だし、思いついたものを色々作るのが好きなのでこれからもこんな感じで作っていきます。


それにしてもちょっとガーリィすぎるかしら。
結婚式にはオヤジ様も結構いらっしゃるからなぁ。。嫌々持って帰られるもの嫌だから欲しい人だけ持ってかえってほしいな。
朝食セットBを載せるのを忘れてた。。

IMG_1586.png

Aより喫茶店らしいかしら

◎menu◎
目玉焼き
苺ジャムトースト
プチトマト
アボカドとお豆のサラダマヨネーズ和え
みかん
ブルーベリーヨーグルト
ミニクロワッサン
ブラックコーヒー

IMG_1581.png

休日の朝はオットーと近所の安くて美味しいパン屋へ行きます。

家に帰ってちょっと高級なコーヒー豆を挽いて、音楽をかけながら大量のパンをブラックコーヒーで食らいます。

これが日課になってしまいました。




付き合っていた頃、デート先は専ら喫茶店へ行くことが多く、どこかへ行っても最終的には喫茶店に落ち着いていました。

お話したり、二人でお絵かきしたり。

特にこれといったことはしないんだけど妙に落ち着くんだよなぁ


というかコーヒーが好きなんです。

平日は私一人になるので豆をわざわざ挽くのも面倒なのでインスタントを飲むようになりました。(オットーは缶コーヒー)

インスタントだと飲む量が増えて困る。。

お茶のようにガブガブ飲んで肌荒れ。。。


cxbsdocxsda;ucdt
▲こちらのプレートは全て接着してあります。

pngmikanbara.png
▲このミニプレートは全て未接着なので自由に動かせます。




※オークションは無事終了いたしました。

姉が7月に結婚することになりました。

そこでウェルカムボードと席札用カードスタンドをフェイクスィーツ(もしくはデコ)で作ってあげることになったんですが・・・



困ったことになりました。。。


・・・・楽しいぞ!!!!!

いかん!!

楽しいぞ!!!アドレナリン!!!笑

いろんなん試しに作りたくなってしまう。。

アレもしたいコレもしたい・・・



ただ粘土を使う量がパネェ・・・

今までミニチュアとかアクセサリーで使う量に慣れすぎていたので妙に冷や冷やしてしまう笑

最近の100均の粘土は昔と比べて使いやすく質もよくなっているので100均で粘土買いあさろうと思います。






イメージではちょっとキッチュなアメリカンでヨーロピアン!!・・になる予定


試作品

マカロンのカードスタンド▼
IMG_1670.png

チョコの部分にカードを挟めます。
おっ!ちょっとカワイイぞ!!(*´`*)
IMG_1676.png
▲そうそう。そこら辺にあったカードを挟んだんですが、たまたまLUSHのポイントカードでした。

私の結婚式のときはLUSHの石鹸や入浴剤にオリジナルシールを貼ってプチギフトにしました。

ウェルカムボードは何度か失敗しつつ結局刺繍で


36779643_3174530636.jpg

今思えば時間なかったのにようやったなぁ

今回は「とにかく大きめで!」という要望なので・・ががんばります!


IMG_1679.png
完成しました。

朝食セットA

さびれた喫茶店の朝食セットにしたかったんだけど、欲が出て結局おしゃれげになってしまいました・・・笑


IMG_1611.jpg

台のタイル以外は全て手作りです。

cxbsdocxsda;

◎menu◎
コーンフレーク
パン×2
ブルーベリーヨーグルト
ハムエッグ
コブサラダ(お豆、オリーブ、アボカド、トマト、レタス、きゅうり)


IMG_1624.jpg

▲サラダとハムエッグとヨーグルトのみ接着しています。それ以外は動かせます。


木のプレートの木目がなんだか色っぽかったのであえて色はつけませんでした。

IMG_1634.jpg

▲ペーパーとスプーンとフォーク

rnfwdioa.jpg
▲コーンフレーク

IMG_1629.png

▲コーンフレークのお皿は小皿にも◎





※オークションは無事終了いたしました。



IMG_1370.jpg

ちょっと前に姉が香川のお土産にくれました。
香川の名産の『和三盆』という上質なお砂糖です。

好きなんですコレ。ブラックコーヒーや牛乳と一緒に食べます。
もう全部食べちゃったけどかわいかったから載せます笑
作業は滞っております。
やはり乳飲み子がいると昔みたいなスタイルでモノヅクリはできませんね。。
一気に作れないのはなかなかフラストレーションたまります。
でもあせってもしょうがないのでマイペースに作るように気持ちを切り替えてます。


昔は足の踏み場がないほど材料で散らかった部屋の中で、食事をとるのを忘れ、風呂も入らず(笑)何日も部屋に引きこもって作業していました。
・・・・汚いほうが集中できるんです。

油絵を描いてたときなんかいつの間にか絵具をお尻にしいてしまって、そのままあちこち座ってたもんだから・・・ソファとか服とかエラいことになりました。。普通の絵具と違って油絵具はとれないダヨー

今は清潔にしてますからご安心を・・・笑
IMG_1480.jpg



ニトリでこういう小鉢を買いました。
もずくを入れたりするのに重宝します。そしてなにより安い!

石膏粘土は真っ白というよりほんの少し黄色みがあって、陶器でいうと白土に透明の釉薬をかけたような感じになるんですね。
キャストは安っぽいけど、ヤスリをかけてニスをぬっていない状態は磁器を焼きしめた感じ。
今回も色々勉強になりました。

なんだかんだ作品はほぼ完成しているんだけど・・また天気がいい日に写真を撮ろう~

| main |