IMG_5199.png


1600129989_185.jpg 1600129989_153.jpg



和風総本家で
『卵焼き』と『あなご』と『こはだ』でその寿司屋の味がわかる
と言っていました。

ツウを気取り方はこの3つを頼んでみては!笑

IMG_5234.png

今回作った寿司はちょっと外国人向けテイスト

appu.png

■おしながき■
カリフォルニアロール

本まぐろ赤身
本まぐろ大とろ
イカ
あなごさん
卵焼き
芽ネギ
こはだ
えび
ウニ
イクラちゃん

お味噌汁            

hasi.png

大きさはこんな感じ。
箸おきはひょうたんっぽく作りました。


※オークションは無事終了いたしました。
朝食セットBを載せるのを忘れてた。。

IMG_1586.png

Aより喫茶店らしいかしら

◎menu◎
目玉焼き
苺ジャムトースト
プチトマト
アボカドとお豆のサラダマヨネーズ和え
みかん
ブルーベリーヨーグルト
ミニクロワッサン
ブラックコーヒー

IMG_1581.png

休日の朝はオットーと近所の安くて美味しいパン屋へ行きます。

家に帰ってちょっと高級なコーヒー豆を挽いて、音楽をかけながら大量のパンをブラックコーヒーで食らいます。

これが日課になってしまいました。




付き合っていた頃、デート先は専ら喫茶店へ行くことが多く、どこかへ行っても最終的には喫茶店に落ち着いていました。

お話したり、二人でお絵かきしたり。

特にこれといったことはしないんだけど妙に落ち着くんだよなぁ


というかコーヒーが好きなんです。

平日は私一人になるので豆をわざわざ挽くのも面倒なのでインスタントを飲むようになりました。(オットーは缶コーヒー)

インスタントだと飲む量が増えて困る。。

お茶のようにガブガブ飲んで肌荒れ。。。


cxbsdocxsda;ucdt
▲こちらのプレートは全て接着してあります。

pngmikanbara.png
▲このミニプレートは全て未接着なので自由に動かせます。




※オークションは無事終了いたしました。

完成しました。

朝食セットA

さびれた喫茶店の朝食セットにしたかったんだけど、欲が出て結局おしゃれげになってしまいました・・・笑


IMG_1611.jpg

台のタイル以外は全て手作りです。

cxbsdocxsda;

◎menu◎
コーンフレーク
パン×2
ブルーベリーヨーグルト
ハムエッグ
コブサラダ(お豆、オリーブ、アボカド、トマト、レタス、きゅうり)


IMG_1624.jpg

▲サラダとハムエッグとヨーグルトのみ接着しています。それ以外は動かせます。


木のプレートの木目がなんだか色っぽかったのであえて色はつけませんでした。

IMG_1634.jpg

▲ペーパーとスプーンとフォーク

rnfwdioa.jpg
▲コーンフレーク

IMG_1629.png

▲コーンフレークのお皿は小皿にも◎





※オークションは無事終了いたしました。



久しぶりにミニチュアを作りました。
久しぶりすぎてなかなか波に乗れなかったけど(笑)
なんとかできました。
や~途中からアドレナリンが出ました。やっぱり作ってて楽しかったです。

旦那ちゃんに見せると思ったよりも反応がよくて、写真を綺麗に撮ってくれました。
いつのまにか冬のカタログ風に文字も入れてくれて・・・(笑)
「jpegで画像をアップしたらあかん!」(?)とか言われました。
でも、ほんとね確かにこっちの方が綺麗だね
ありがとう(笑)

aadanoda2.png

▲ちなみにこの「里の夢」の里は私の名前・麻里子の里からきているそうです笑


それではお品書きを・・・

sssoakfoa3.png

◆壱の重◆
有頭海老
数の子
かまぼこ
伊達巻
手まり麩
いか松笠

saasaashpdajdpaa2.png

◆弐の重◆

いくら
田作り
黒豆
柚子
菊花かぶ
生花麩
フラワーサーモン
紅白なます
かに菊花漬
栗きんとん

sosaosaasa2.png

◆参の重◆

酢れんこん
筍煮
花形人参
こんにゃく煮
椎茸煮
六角里芋煮
昆布巻
絹さや
ふき煮


メニューはイトーヨーカドーのおせちカタログを参考にしたのですが・・・名前全部合ってるのかな?
関係ないけど、埼玉はイトーヨーカドー多いですね。こっち来てびっくりしました。

adaboihaasdc.png

重箱は重ねられるようには作っていないけど重ねるとこんな感じになります。


sosatonosatitifawedaw.png

鏡餅のおまけつき
大きさはこんな感じ

aacfbfasdi.jpg




※オークションは無事終了いたしました。

| main |

